がっと・ざ・らいふ

がっと・ざ・らいふ

システムエンジニアの話とか仕事の話とか愚痴とか雑記

ブログ始めました

ご挨拶

こんばんは。けもらーと申します。

しがないシステムエンジニアやっています。 ブログ、始めます。始めました。 月1くらいで書けたらいいな~って思ってます。

ブログを始めた理由

2019年3月現在、僕は31歳なわけですが、人生の折り返し地点に来た感がすごいです。 それと同時に人生で一つの到達点に来たな、とも思っています。 転職成功してやったぜ!みたいな気持ちと今まで俺が頑張ってきたのは何だったんだ……みたいな気持ちが入り乱れて一応の着地をしたみたいな感じです。 そんなわけで今までの生活とか、仕事の愚痴とか、いっぱい書きたいです。書きます。

ブログの目的

昔、2011~2012年くらいかな? すごいブログ読むのにハマってて、色んな人のブログを読んでたんですよね。 有名な方だと海外ニートさんとか多分知ってる人多いと思うんですけど。 まぁそんな感じで色々読んでたんですよ。 で、その中で26歳ニートだった人がIT業界入ってそれなりにやってますよ、みたいなブログがあって、すごく為になったんです。

んで、僕は今IT業界にいるんですよ。

まぁ一言でIT業界と言ってもめちゃくちゃ広いですが…… 一応自分ではシステムエンジニアを自称しているので、SEとしてソフトウェア開発してます!みたいな感じでよろしくお願いします。

今、過去の自分のように誰かが自分のブログを読んで、同じように頑張ろう!って気持ちになれたら、とても素晴らしいことだと思います。 このブログはそんな過去の自分に向けて書きたいです。

なんかこう……このブログを読んで 「こいつ中々良さげやんけ……」 とか 「こいつに出来るなら俺にも出来るでしょwww」 みたいなノリになればいいな~って思ってます。

あなたにも出来ると思います。 僕もそれなりに出来ました。多分大丈夫です。多分。

実際のところ

まぁ8割くらい仕事の愚痴と自分語りになるんじゃないですかね。 でもいいよね?僕のブログですしおすし。

それでも僕の書いた文章が誰かのためになったり、暇つぶしになったりすれば良いなぁ、と思います。 それでは、よろしくお願い致します。

BGM: KORN / Got The Life

youtu.be