がっと・ざ・らいふ

がっと・ざ・らいふ

システムエンジニアの話とか仕事の話とか愚痴とか雑記

2019-01-01から1年間の記事一覧

転職マンズ・ギャラクシー・デイズ

転がる職のように こんばんは、けもらーです。皆さんは働いていますか?働いている方、みんな偉いと思います。世界を回しているのは働いている皆様です。毎日お疲れ様です。えらいっ! 僕は働きたくないけどどうにかこうにか働いています。出来る事なら宝く…

システムエンジニアのススメ

システムエンジニアはいいぞ こんばんわ。けもらーです。暖かいと思ったら風がヤバかったり意味わからん季節ですね。でも春は嫌いじゃないです。出会いと別れがあるから…… そんな僕がシステムエンジニアに転職したのも3月でした。今日は如何にして僕がシステ…

おちんぎんの話

今日はお金のお話をば こんばんは。けもらーです。 本日はお賃金のお話をしたいと思います。みんな大好きお金の話ですね。 お給料、所得、年収……おちんぎんでいいか。おちんぎんの話しまーす! ところで他人の年収って気になりませんか? これすごい下世話な…

ブログ始めました

ご挨拶 こんばんは。けもらーと申します。 しがないシステムエンジニアやっています。 ブログ、始めます。始めました。 月1くらいで書けたらいいな~って思ってます。 ブログを始めた理由 2019年3月現在、僕は31歳なわけですが、人生の折り返し地点に来た感…